> incell 横浜保土ヶ谷 > 【仮称】inCELL横浜保土ヶ谷計画ス…

2025年7月19日

【仮称】inCELL横浜保土ヶ谷計画スタート!

待望の横浜市保土ヶ谷区の新保土ヶ谷IC又は今井ICから至近距離の場所にinCELLが誕生します!

横浜ガレージハウス

 

現在の計画としましては2部屋
内1部屋は平置き2台タイプで、もう1部屋はinCELL西小岩で実績ある上下2段リフトタイプの2台止です。
※行政の指導により変更する場合も御座います。

 

 

こちらの物件のオーナーとそ出会いから契約に至るまでのストーリーをちょっと説明いたします。

私の知人がとある経営塾で、それぞれの目標を述べる機会があり、
ガレージハウスを建てる!と言う目標を述べられた方とたまたまご一緒だったそうで、弊社をご紹介して下さりました。

この知人とはリアルにお会いする機会は少ないのですが、私個人のSNSでは繋がっており、私の投稿を常に見て下さっております。
私個人のSNSでは滅多に弊社ガレージハウスの宣伝的な投稿はしないのですが、私個人の考え方や行動を見て下さっており、ただ単にガレージハウスを建てている訳ではなく、どのような考えで、どの様な人柄なのかを良くご覧頂いているそうでご紹介頂けた次第です。

 

 

そして、今回のオーナー様とは2回しかお会いしておらず、ショートメッセージで数回・お電話数回だけでご契約頂きました。
決してお互い大着している訳ではなく、代表者同士なので質問や疑問などに簡潔且つシンプルに即回答させて頂いております。

※当然リスクのご説明も事前にさせて頂きました。

 

僅か2部屋で過去1番部屋数が少ない物件となりますが、1番大きな15部屋の物件を建てた時と建物の大小に関わらず全く同じエネルギーを使います。

 

ガレージハウスに於いて弊社の考え方は、ご入居者様ファーストで、建築の都合(建て易さや如何にして利益を追求するか)ではありません。
当たり前の話ですが、入居者様が満足してご入居頂かなければ結果、オーナーも弊社の信用度にも悪い事しかありません。

不動産会社の方々でしたらご存じかと思いますが、地区によって1つの場所に500㎡を超えるガレージハウスを建てる場合、開発許可申請が必要となり、建築する上でとても難易度が高いので他社のほとんどが1台止タイプの3~5部屋以内の物件が多いのはこの為です。

 

過去にも度々ブログに記していますが、弊社は営業は一切行っておらず、有料広告もほぼ行っていません。
お問い合わせ頂く地主様や投資家様及び不動産開発企業様からご相談に乗っているだけです。

結果、成約率は10件に1件程度。

何故か?
例えガレージハウスの建築自体が可能な場所だとしても、ニーズが見込めなかったり、ご入居者様視点で前面道路が狭くガレージから何度も切り返せねばスムーズに出られない場所はお断りしています。

時々、弊社がお断りした場所に他のガレージハウス屋さんが建ててしまったケースをたまたま発見する事があるのですが、やはりリーシングが出来ていませんでした。。。

そう言う会社に限って、ステルスマーケティングをし、弊社inCELLガレージと検索しますと広告枠で他社が出たりしますが、会社自体のセンスを疑いますね。

自ら企業価値を下げたり、品位を落としている訳ですから。

 

また、弊社H.P内に無料相談とか、お気軽にご相談下さいとは一切記載しておりません。

それなりの覚悟と、事前に他社と比較して頂き、どれがご自身に合っているのか吟味して頂いてからコンタクト下さい。
そしてニーズと順法・適法に建築可能な場合は弊社で言う3点セット

⓵測量図かマイソクを基に簡易レイアウト
⓶概概算の建築コスト
⓷賃料設定した上での表面利回り表

 

この3点セットはNDA(秘密保守契約)及び調査費として数十万円程度ですが有料にしています。
数千万円~数億円の投資を考えている方がこの程度の費用をお支払い出来ないとは思えません。

※順法・適法に建てられない場所や、ニーズが見込めないエリアの場合はそもそもお断りさせて頂いていますので、当然費用は一切掛かりません。

※本契約に至った場合は、受け取りました費用から実費を除いて返金させて頂いています。

他社のように企画化された建物であれば、CADなどでピッ!とレイアウトも概算見積もりも出るので無料かと思いますが、弊社は全ての物件をコンセプトからゼロベースで考えます。
例えるならば、建売住宅なのか注文住宅なのかの違いです。

 

弊社は少数精鋭チームで取り組んでおり、結果的にコストパフォーマンスが高いとご評価頂いています。

地主様は当然ながら土地代はゼロですが、投資家様の土地の購入から利回りが出せる理由はここにあります。

社員の人数が多かったり、立派なオフィスに会社を構えていれば当然、建築費に加え販管費が乗って来ます。

 

 

建築予定も含めて2025年7月現在18物件中8件は投資家様又は不動産開発企業様と土地購入からスタートした物件なのです。

更に今年から来年に掛けて投資家様と今日現在予定している案件だけでも4物件控えています。

 

長文となってしまいましたが、他社にも強い点もあります。

弊社にも弱い点もあります。

 

なので、良く会社のブログや謳い文句など良くご覧頂き、何を重視しているのか?や、何が強いのか?弱いのかをホームページや昨今のSNSをご覧下さい。

時折虚偽の説明している悪質な会社もありますのでご注意を!

 

 

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
inCELL 草加 The Resortの進捗
inCELL 瑞穂の進捗
賃貸ガレージハウスは誰の為に?
オーナーに寄り添った賃貸ガレージハウス業界初?
日本の上質を世界にをモットーに掲げたPremium Japan様にinCELLADMIT館山を掲載頂きました。

過去の記事