> 社長のブログ > アイドラーズ6時間耐久レースに参戦しま…

2021年4月21日

アイドラーズ6時間耐久レースに参戦しました。

今回は野澤さん(Atlantic Cars Limited)が率いるTEAM AtlanticからダラーラストラダーレとLOTUSエリーゼの2台体制の中、チームオーナーの野澤さんからのオファーで今回私はLOTUSのドライバーを務めさせて頂きました。

両方の車両にINCELLステッカーも貼って頂き、何か不測の事態が起きた場合にドライバーがどちらのマシンにも乗れるようドライバー名も両方の車両に貼って頂きました。

恒例の厳正な車検や・・・

ドライバーの装具類のチェックも・・・

主催者のアイドラーズは草レースとは言え、安全に関わる重要な部分はしっかりとチェックして下さります。

我々LOTUS チームは3名のドライバーで戦います。

乗車順や目標Lapタイムなども事前にシミュレーション。

そして何と行ってもこのTEAMはホスピタリティのセンスが抜群なので6時間でも快適にレースが出来ます!

イタリア製の本革ソファーや家具に加えて食事も美味しい。

いよいよグリッド整列開始!

 

くじ引きで決まるグリッド順はダラーラストラダーレは何と!1番グリッド!!幸先が良いので期待大ですね。

しかもドライバーはスーパー耐久等で活躍されている加藤プロと下山プロの2名体制。何の不安もありません(^_-)-☆


我々LOTUSチームは9番グリッドをゲット!

スタートドライバーは経験豊富な伊藤さん⇒大学の先生でありつつTom’sの企画戦略室長をなされている田村さん⇒私の順で走ります!

順調に周回を重ねていたダラーラストラダーレ号が予定通り最初のピットイン

タイヤの状態や、コースコンディション、何速でどのコーナーは走った方が良いかなどの情報を次のドライバーへ伝達する事もドライバーの大事な役割です。

伊藤さんも1スティント目を無事に走り終え、田村さんへバトンタッチ。

2台共その後も順調に周回を重ねいよいよ私のファーストスティントです!

この瞬間が最も緊張。

田村さんから車両の状態を共有。

私が大きいからなのか、車両がコンパクトだからなのか、ちょっと窮屈に見えますね(;’∀’)

事前打ち合わせの通りのシフト回転数やLapタイム通りにフルスティント約50分を走ります。

先ずはこのマシンに慣れる為(昨年の11月に5Lap程度走らせたのみ)でしたので決して無理をせず次のドライバーへバトンを渡します。

走り始めて僅か5周程度でこの車両の室内がとても暑いと感じ始め、10周程度で汗が吹き出すくらいになりました。

ともかく無事走り終え、伊藤さんへ車両状態の共有!

無事にドライバーを送り出し、ホッとしたところで現状のリザルトチェック。

一時、総合3~4番手まで順位Upしていました!

 

ここから少しリラックスタイム。

今回も応援に来てくださったジローラモさん。

前回は私も一緒にダラーラストラダーレで走ったチームメイトの岡ファビオさん。

僕の2スティント目の走行前に伊藤さんと記念ショット。

私の2スティント目を無事に終えられた上、ファステストラップも更新💛

降車後すぐに水分補給。

チームオーナーの野澤さんに改めて感謝を込めてLOTUSの素晴らしさを伝達。

いよいよ伊藤さんがGOALを目指してラストスティント!

チームメイトの田村さんと共に伊藤さんの最後の走りを見守ります。

ダラーラストラダーレは既に総合1位ですがラストスパート!

そして遂に6時間走り切りダントツの1位でGOAL!

あれっ??LOTUSは?

残念ながらラストスティント残り20分でリアタイヤが終わり大きく順位を落としてしまい9位。

しかしこれも耐久レース。

車両のポテンシャルが高いことは実証出来ましたので、7月11日の12時間耐久レースは上位を目指します!

最後にこの日1日を纏めた動画です。

 

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
inCELL岩槻計画スタート!
発想の全ては自分の経験から生まれます
人脈こそ最大の財産
【新規物件】inCELL板橋
inCELL MAGARIGAWA進捗情報

過去の記事