> 社長のブログ > 【CLUB PAZZO RACING…

2015年7月31日

【CLUB PAZZO RACING 】夏の12時間耐久レース結果

今年もツインリンク茂木で開催されたアイドラーズ12時間耐久レースに参加致しました。

その時の様子を公開しちゃいます!

レース当日の様子がクローズアップされがちですが、実は数週間も前からレースは始まっています。

先ずは1号車CLUB PAZZO RACING(プジョー106)は前回の4時間耐久レースで残り10分の時にまさかのエンジンブロー。

戦闘力が高く、優勝が見えていただけに非常に悔しい思いをしました。

それからコツコツとメカニックさん達が、仕事の合間に修理していたのですが、エンジンの加工屋さんから予定通り仕上がらず、不眠不休で何とか本番の2日前にエンジンに火が入り、近所を走った程度でのぶっつけ本番に挑む事となりました。。。

 

到着すると既に皆さん準備作業に追われていました。この日の気温も余裕で35度オーバー・・・

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

暑さ対策(ドライバーへの)を急遽行います。

 

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

何と!扇風機まで(笑)でも、車内温度が50度は超えるであろう中、1時間近く走りっぱなしの為、切実なんです・ハイ。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

一方、白ロド号も各部チェック中。この様に印しておけば、忘れる事もありませんね。

12譎る俣閠蝉ケ・web繧オ繧、繧ケ繧・sakkas002

 

 

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

どれだけ暑いかTシャツのシミが物語っていますね~。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

皆さんがマジメに作業しておる中、私も真剣?にブレーキのエア抜きお手伝いです。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

深作さんも、丹精込めて窓拭きしています。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

様々な機材なども積み込み、ようやく出発!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

積み込み完了だぜぇの表情?

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

途中、夕食を済ませバビューンと茂木パドックで、早速荷降ろし。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

途中、近所のオッサンが【おうぅ・なにやってんのぉ?ああ・明日のレース・・ふぅ~ん】って絡まれました。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

皆の力で、サクッと完了。これからホテルで作戦会議です!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

そして迎えた朝。皆で記念撮影!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

各車、車検を終えていよいよスターティンググリッドへ。

白ロドのドライバーは①工藤さん②私③深作さん④?!写真には写ってませんが星さんの4人体制

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

 

プジョーは①伊藤さん②原口さん③山田くんの3人体制

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

今回の参加台数は約100台!壮観ですね~。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

2台共混戦の中、上手く他車をPASSし順調に周回を重ねて行きます。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

白ロド号は1スティント50分を目安に工藤さんから私にドライバーチェンジ。

その時!工藤さんから(エンジンが全然吹けない・・・)と情報伝達。

確かにブ・ブ・ブ・ブォーンって吹けない(焦)!

でも気にしつつも周回していたら突然直って一安心!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

不安だらけだったプジョーは逆に、なんら問題も発生せずに伊藤さんから原口さんにバトンタッチ。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

白ロド号も私から深作さんへバトンタッチ!んが?!?!

直ぐにPITへ戻って来てしまいました。。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

エンジンが吹けない症状が再発。。

懸命に原因を探し、処置をします。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

その間も、プジョーは順調に周回し、あっと言う間に7番手走行!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

白ロド号は手当てをし、再度コースインするも、やはりダメっぽいので、出走を諦め人的資源をプジョーに集中投入します。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

流石に深作さんも、星さんもがっくり。。

どうやらエンジンコンピューター関連が怪しいと。。こればかりは現場でどうにもなりません。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

(ツー・・)え~・・・PITよりドライバーへ~。昼飯は何にしますか~?(ツーーーー)無線繋がってない。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

皆お茶目ですが、車内は灼熱地獄。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

何だかんだで6時間経過でフロントタイヤのみ交換。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

コース上のタイヤカスお分かりになります?ラインを外すと、べっちょりタイヤに付いてしまい、車の挙動が乱れるので非常に気を使います。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

 

何のトラブルも無く、あっという間に日も暮れて。。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

100台近くがエントリーしたはずなのに、恐らく30台位がリタイヤ。。それだけ過酷なんです。

そして、タイムが速くても、その分燃費が悪化し給油回数も増える上、レギュレーション違反すると厳しいペナルティーも科せられる為、チーム力も重要です。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

山田くんも安定の走りでラストスティントの伊藤さんにチェンジ。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

もはや職人な表情。男が惚れてしまう~!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

送り出したメンバー全員に安堵の表情。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

しかし、前回4時間耐久レースの時はクラストップを独走し残り10分でまさかのエンジンブローだったので、我々は魔の10分を過ぎるまでちょっぴり心配。

でしたが、無事チェッカー!!!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

白ロド号も皆で手押しでチェッカーを受け、完走扱いとなりました。

賃貸 ガレージハウス incell インセル

車にもお疲れ様でした!と本当に思う瞬間です!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

そして、関係者皆と喜びを分かち合うのも最高です!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

白ロドのリザルト

総合88位 Lap数43周:BL2分36秒149

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

プジョーのリザルト

総合6位 Lap数249周:BL2分28秒623

クラス3位!

賃貸 ガレージハウス incell インセル

 

これで、今年の夏も終わり・・・と言う位の楽しいイベントでした。伊藤社長をはじめ、関係者の皆様、灼熱の中、撮影して下さった佐藤カメラマン。今年も有り難う御座いました。来年も宜しくお願い致します!!

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
一流のパートナーと共に一流のお客様へのお仕事
限定630台のドゥカティ・ストリートファイターV4ランボルギーニ?
Porsche試乗会in木更津Theluxury
フェラーリ保管の実績更新!
進化の必要性

過去の記事