> インセルブログ > サーキット秋ヶ瀬でレンタルカート(KT…

2023年11月29日

サーキット秋ヶ瀬でレンタルカート(KT)トレーニング実施して参りました

先日、inCELL・Garesidenceのオーナー・ご入居者様及びビジネスパートナーと共にレーシングカートをレンタルしトレーニングして参りました。

通常はレンタルカートと言ってもカート場に備えられている最高時速60キロ程度で、タイヤのグリップも低いマシンをレンタルするのですが、今回の参加者さんは皆さん普段からハイパワー車両に乗っておられるので、1段階上のKTと言うレーシングカート(最高時速80キロ)にハイグリップタイヤを履かせた状態のマシンをレンタルしました。

要所要所で現役カーターに引っ張り走行して頂いたり、各コーナーの攻略や日頃から重要視しているメンタルや視線なども織り交ぜながら緩~くレッスンさせて頂きつつ、楽しんで走って頂きました。

午前中30分×3本

午後も30分×3本

合計6本=180分走り放題。

しかし、5分も走ればGが凄いので、かなり体に来ます(笑)

なので、私はタイムよりも幾ばくか体に優しいローグリップタイヤを履かせたマシンを選択しました。

30分の空き時間に体を休めつつ、走り方のレッスンも

 

皆さん最初に走った時と、最後に走った時と比較して別人のように上手になっていました(^^♪

次回は春頃に台数、人数を増やして開催したいと思います。

P.S

現役カーターに引っ張って頂いた時の動画です↓

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
ガレージハウスの難しさ
Porsche限定ドライビングスクールを開催致しました
FCとVC
ご入居者様のリクエストにお応え!
inCELL 冨浦進捗

過去の記事