> 社長のブログ > 本物による、本気のユーザーの為のファク…

2014年10月1日

本物による、本気のユーザーの為のファクトリー!!

2014-9月某日に静岡県富士市依田橋152-1にある
Hitotsuyama Racingを訪問しました。

1990年より全日本ツーリングカー選手権 (Gr.A)への参戦しているプライベートチームです。

2012年、からSUPER GTのGT300クラスにAudi R8 LMSで参戦開始。

以前から憧れていたチームです!

今年の6月に富士スピードウェイで欧州車専門誌主催のミーティングへMy R8号で行った際に一ッ山さんのマシンとツーショット&着座させて頂き感動しました。

_MG_7008

_MG_7062

 

それから数ヶ月、フェイスブックとみんカラで一ッ山 亮次さん(Hitotsuyama Racingの次男さん)と色々なコミュニケーションを重ね、私の癖である「何か出来ないか?」との思いでご訪問に踏み切りました。

 

チーム監督の鬼木さん、亮次さん、メカニックさんと私で、ディスカッションしながら出た方向性は・・・・

 

本気でサーキットを走る人々や、本気で走行性能をUpさせたいユーザーの為に、Hitotsuyama Racingさんが今までのノウハウを惜しみなく投下し、真剣にユーザーと向き合ながらドライビングスキルUp・セッティングなどをカウンセリングを伴いながら行い、飾りではないエアロパーツや足回り開発などを進める事になりました。

また、レーシングチームならではのメニューとして、現役GTドライバーによるプライベートレッスン&チーム監督からのデータ解析レポートなどかなりディープな内容となっています。

 

Hitotsuyama Racing とはレース運営部門の為、一般ユーザー向けに(仮称)Hitotsuyama Gmbh の名前で上記住所で整備・パーツ取り付け(基本的にHitotsuyama Gmbhセレクトの海外ブランド品)を行うそうです。

Hitotsuyama Gmbh HP  http://hitotsuyamagmbh.jp/

↑HPもカッコイイ!

 

現在、マフラーは

HMS Performance 

You tube で現行RS6の音が聞けます。音質重視のブランドならでは。※現行RS4のマフラーも在庫あるそうですよ!

ECUチューンは、

 TechtecとNeidfaktor

その他、順次取り扱いブランドを拡充するそうなので楽しみです。

一見、Hitotsuyama Gmbh×Incell は余り関係が無いように見えますが、我々も本気でユーザーの事を考え意味の無いデザインを排除し、ユーザーと向き合って仕事を遂行する姿勢がクロスラインだと思っており、車をどのようにバージョンUpするかを私の愛車を使って開発・レポートして行くので、楽しみにしていて下さいませ!

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
人脈こそ最大の財産
【新規物件】inCELL板橋
inCELL MAGARIGAWA進捗情報
一流のパートナーと共に一流のお客様へのお仕事
限定630台のドゥカティ・ストリートファイターV4ランボルギーニ?

過去の記事