> 社長のブログ > 富士スピードウェイ走行2回目で1分58…

2015年4月23日

富士スピードウェイ走行2回目で1分58秒517出ました!

今更ながら、4月21日に富士スピードウェイのサーキットライセンスを持っていないので取得して参りました。
5月9日のETCC参戦されるPAZZOさんのアルファも、ライセンス取得&テスト走行の為、一緒に来ました。

IMG_5239

 

雨が大好物なPAZZOの伊藤社長はこの天気を喜んでおりましたが。。。。ライセンス講習後には雨止んでと願う私。。。

 

で午後、気温は20度くらいあり、Tシャツでもうっすら汗がでる程蒸し暑かった為か、最高速も前回より10キロ近く低下。。。

所々うっすら路面濡れた部分ありましたが、前回より、僅かにUp。

 

IMG_5241

 

 

 

 

リアのローターも良い具合に焼きが入ってます。が、相変わらず6周程度でフェードするので、毎回エアー抜きしなければなりません(汗)

IMG_5243

 

 

リアタイヤもいい感じで、均一に使えてます!

 

IMG_5242

 

PAZZOのアルファはミッショントラブルで1本目の走行枠で終了。。。本戦前で良かったのかも。

改善し、本戦に挑みます!

 

途中、飯田章さん発見!ドライビングスクールを開催していた所、無理やりツーショット。笑顔通りの好青年?でした。

IMG_5248

 

 

 

そして午後、曇って来て風もちょっとヒンヤリした中で・・・

 

出ました!1分58秒517。

IMG_5244

 

57秒台も目前でしたが、油温がやはり130度、ブレーキフェード、タイヤを考慮し止めときました。。。

さぁ、5月9日のETCC参戦。無事生還できるか・・・

 

最後に動画もどうぞ。皆さんレクチャー&突っ込み歓迎しまぁ~っす!

 

 

 

 

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
人脈こそ最大の財産
【新規物件】inCELL板橋
inCELL MAGARIGAWA進捗情報
一流のパートナーと共に一流のお客様へのお仕事
限定630台のドゥカティ・ストリートファイターV4ランボルギーニ?

過去の記事