3月9・10日に行いましたガレジデンスのオフィシャル撮影。
スチール及び動画も並行して撮影に挑みました。
モデルさんは我が社として最多出演頂いている伊藤もなみさん。
最初の起用は2018年でしたので早5年。
今回で4回目となりました。
・Tiffany
・BVGARI
・LOUIS VITTON
・Salvatore Ferragamo
・Sergio Rossi 他多数のSHOWにもご出演経験のある方です。
以前から元々友人だったことも有り出演オファーさせて頂きましたが、上記の名だたるラグジュアリーブランドに出演されていたと事前に知っていましたら尻込みしてしまうほどの経験値です。
今回も和気あいあいと撮影スタート!
カメラマンも最近ルーティン化している土屋勇人くん。
事前に撮影イメージを共有しているので、限られた時間内でサクサク撮影。
撮影しつつ、続々とやって来る車両の受け取りや移動は、ポルシェエクスペリエンスセンターや数々の高級車メーカーでインストラクターも行っているスタッフがスムーズに行います。
ここまで衣装チェンジ2回。順調です。
因みにモデルさんの衣装は毎回、私とモデルさんで一緒にセレクトしたり、バーニーズニューヨークさんに協力して頂いたりしています。
ヘア・メイクさんにも撮影イメージを明確に指示させて頂きながらシーンによって変化させています。
もなみさんと撮影すると、いつもおふざけしちゃうんですよね・・・(笑)
いざ!午後の撮影スタート!
でも、お互いスイッチがOFFになると・・・
このギャップも素晴らしいですね(笑)
モデルさんの滞在時間は僅か6時間。
衣装チェンジ回数は5回
撮影車両台数は9台
関係者スタッフ16名
2日間で延べ5000カット撮影⇒セレクト300カット⇒更に絞りレタッチ後の採用枚数は150カット程度に。
毎回こうして作り上げる写真や動画は作品と呼ぶに相応しいと思います。
並行してCARKICHI動画チームはと言うと。。。
キャッキャッしていたので、てっきり遊んでいるのかと思っちゃいましたが、しっかり撮影しておりました(笑)
今回もそれぞれのプロフェッショナル達が長年のお付き合いを経て、良いチームだと改めて思いました!
大切なのはそれぞれのプロフェッショナルへ私の見る世界観をしっかり共有し、全方位・隅々までディレクション/プロデュースする事です。
なので、以前ブログで書きましたが、カメラマンに他社ガレージハウス業者が直接撮影依頼しても引き受けてくれない上、同じ作風にはなり得ません。
今回は撮影の裏側をご紹介させて頂きましたが、H.P内に掲載している写真をこのような過程を経て撮影していると知った上でご覧頂くと、より楽しいと思います!