> インセルブログ > 身体のトレーニング?

2023年4月14日

身体のトレーニング?

先日、レーシングカートを使用した3時間×2ヒート制の耐久レースに参加して参りました。

大会名は【フォーチュン・SEV大会本庄サーキット】

レギュレーションは1台のレーシングカートに6名乗車でワンチームとなるのですが、平日開催であることやレーシングカートを使用する事も有り中々人が集まらず、私と2名の若者とでエントリー。

不足している他の3名は当日主催者からの割り当てになりました。

そもそも埼玉にあります本庄サーキットはカートで走った事もありませんし、いきなり耐久レース。。。

一緒に連れて行きました若者の1名はレーシングカートを使用したSuper GT-Kと言うレースで優勝経験もある本格派!
もう1名の若者は自動車でダートコースやサーキットも走っている現役の子。

さぁ!当日ぶっつけ本番の練習走行開始!
スタート順は皆さんと協議の上
⓵一番経験豊富な子
⓶二番目に経験豊富な子
⓷私
⓸~⓺は当日割り振られた女性ドライバーの方々

⓵ドライバー余裕そうですね(笑)

⓶ドライバー

乗車前の私。。緊張気味です

車両のコンディションやコースの攻略ポイントを僅か10秒位で共有(;^_^A

 

見た目だけは凄く速そうですね(笑)

その後も順調にドライバー交代をこなし

第一ヒートも第二ヒートも無事終了。

どれだけ体にキツいのかヘルメットカメラの動画をご覧下さい!

ご一緒させて頂いた3名のチームメイトは全員50歳代の女性でしたので、順位に関係なくエンジョイを目的に走りました!

若者2名のベストラップは37秒台【この日の全体ベストラップでした!】で、私は38秒5でしたので、1秒程度遅かった訳です・・・(´;ω;`)

1秒の差は少なく無く感じますが、サーキットの1秒差は永遠の1秒。。

しかも2ヒート目にはとっくに体力の限界で、腕が言う事を聞いてくれませんでした(笑)

これからも時々、身体のトレーニングの為にもレーシングカートに乗りたいと思いました。

 

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
フェラーリ保管の実績更新!
進化の必要性
incell MAGARIGAWA進行中!
inCELLファミリー
名誉な事です!

過去の記事