> インセルブログ > ポルシェセンター福岡&オートポリス視察

2023年5月30日

ポルシェセンター福岡&オートポリス視察

ポルシェセンター福岡店様からサーキット走行イベントのご依頼で、大分県にありますオートポリスサーキットへ視察に行って参りました。

福岡県エリア在住の知人からも大絶賛の評価を受けているオートポリスへは、私自身も以前から興味はあったものの行ったことが無かったので、公私共に楽しみでした。

 

 

私は前日福岡で前泊し、美味しいうどんをご馳走になりました。

翌日、今回のメインインストラクターを務めて頂く根本悠生くんと、5月から弊社アシスタントでありポルシェ・エクスペリエンスセンター東京のインストラクターも務めている山下友基くんと合流。

福岡からポルシェカイエンにてオートポリスまでの道のりは5名フル乗車にも関わらず快適且つ楽しい時間となりました。

ポルシェセンター千葉店時代からお世話になっておりますポルシェセンター福岡店の山崎店長と記念写真

道中、道の駅水辺の里おおやまで梅をベースとしたアイスクリームを頬張ったり(^^♪

あっと言う間にオートポリスに到着

早速、今回使用する本コースやレイクサイドコースに加え、関連施設の視察。

セイフティーカーに同乗し、コースのポイントのご説明を受けながら試走して頂きました。

導線チェックや使用可能な施設備品など事前にチェックしていた項目も無事にクリアーしましたので、これから福岡空港に向かう前にもう1カ所寄り道します。ポルシェセンター福岡店です!

ポルシェ生誕75周年を祝ったスペシャルラッピング仕様のタイカンがお出迎え。

店舗は旧タイプのCIですが、車をこの角度からも見れるので私は好きです!

日本一ポルシェを販売する営業マンが在籍している店舗は、それを支える店舗スタッフの全てが素晴らしい志とサービスを持ち合わせていました。

結局のところ、山崎店長を筆頭にその店舗に所属しているスタッフ一同のお人柄が素晴らしいのでファンが増えて行くのだと思います。

福岡に加え、佐賀・大分エリアもカバーしています。

2023年7月2日にオートポリスで走行会を開催しますので、改めて正式に発表させて頂きますね。

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
Porscheセンター千葉店ドライビングスクールを初開催!
5月はポルシェ/6月はマセラティ?
ブランドとブランディングの違い
イタリア大使館で行われた Automobili Pininfarina Japan Premiere にご招待頂きました
ポルシェセンター福岡 トラックエクスペリエンス in オートポリスを開催

過去の記事