> インセルブログ > イレギュラー

2023年11月10日

イレギュラー

2023.8.24にEメールにてお問い合わせ頂いたinCELLオーナー希望の投資家様案件。

————————————————————————
ご質問・ご意見・ご要望など:
1.インセルの紹介は〇〇氏です。須田社長と知り合いと伺っております。
2.この土地がガレージハウスに適しているのか判断をして頂きたいです。
3.建築場所が管理区域外ですが、設計、施工等可能でしょうか。
4.今この土地は他社と競合していますので早期に判断をお願い致します。
5.私としては土地を早く取得し、工事は1~2年先でも構いません。
6.土地の測量図、謄本、物件詳細資料は揃っています。
————————————————————————

この様なご依頼の元、場所の把握及び早速測量図を頂きました。

高速道インターから至近距離である事と、地型も問題が無かったのでレイアウト&収支を作成しEメールにてご報告。
投資家様から即、ご返信頂き、収支も合っている上、賃料設定もお褒め頂く。
暫くして、ご面談。
そして決定!

この間、Eメールで6回。
お電話での会話も無く、たった1回の面談だけで決めて下さりました。

通常は初めにご面談

測量図等受領

弊社としてニーズが見込める場所なのか検討
※ニーズが見込めなかったり、弊社の視点で場所が合わない場合は、この時点でお断りさせて頂いています。

通過時にNDA契約及び調査費を受領
※弊社では通常、簡易であっても無料でレイアウト等はお出ししていません。理由は建物を画一的な規格化はせず、土地の形状に合わせた完全にゼロからレイアウトする為です。

ご希望の表面利回りに合わせたプラン・建築費・賃料設定等算出

弊社とお施主様間でプロデュース契約

お施主様と設計施工会社と契約

大まかな流れはこのような感じです。

今回は〇〇様からのご紹介と言う絶大な信頼の元に通常のステップを踏まず柔軟に対応させて頂きました。

近年のパターンとして、ご決断が早いお施主様が多く、基本的に全て弊社にお任せ下さります。
逆に言えば弊社にとってはプレッシャーが増大しますが、プレッシャーの無い仕事は存在しないので楽しみながら推進しています。

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
ブランドとブランディングの違い
イタリア大使館で行われた Automobili Pininfarina Japan Premiere にご招待頂きました
ポルシェセンター福岡 トラックエクスペリエンス in オートポリスを開催
inCELL岩槻計画スタート!
発想の全ては自分の経験から生まれます

過去の記事