> アカデミーブログ > Porscheセンター千葉店ドライビン…

2024年6月11日

Porscheセンター千葉店ドライビングスクールを初開催!

5月2日に開催されましたPorscheセンター福岡店様に続き、Porscheセンター千葉店として初の開催となるドライビングスクールの運営を弊社で行わせて頂きました。

 

福岡店様の時はオートポリスサーキットを使用。

今回は千葉店様なので袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催

ポルシェ限定ですが、車種も様々

開催のご挨拶

毎回私からお話する内容は、私自身43歳で初サーキットデビューを果たし、最初はド緊張していました、と。

緊張しなくても大丈夫なんて言わず、如何にすれば緊張を解いて行けるのか分かっています。参加者視点で痛い程理解できるのでこれも我々の強みですね。
インストラクターのご紹介

写真左から

【猪爪さん】

先日富士スピードウェイで行われたスーパー耐久24時間レースにポルシェケイマンGT4で参戦し、見事3位でチェッカー!

【川合くん】

昨年のスーパーGT300クラスのチャンピオンです!

【松本くん】

スーパーFJレース経験やポルシェ・エクスペリエンスセンター東京の講師を務めている方です。

【佐藤くん】

【霜野くん】

主にスーパー耐久へ参戦している関西出身のプロドライバーです。

素晴らしいドライバーラインナップに加え、ディレクターとして根本くんにも来て頂き、サーキットタクシーも行って頂きました。

午前中は主にメインコースを二手に分け、外周路とインフィールドでそれぞれカリキュラムを消化して参ります。今回もご参加者様とインストラクターとのコミュニケーションをしっかりと取る事を心掛けました。午前中のカリキュラムが無事に終了しました。

会場には、今回イベント出展下さったドライビングシューズでお馴染みのネグローニさんの製品を展示及び試着会も開催。

早速、何名かご購入頂けました(‘◇’)ゞ

午後も2組に分けて座学からスタート

サーキット走行経験者さんと、未経験者を分けてカリキュラムを組み立ててあります。

丁寧に座学と実践を交互に行うことで、上達具合が実感できるように工夫しています。

特設のパイロンスラロームコースではレッスン前と、レッスン後のタイム計測も行いました。

参加されている方々は勿論、運営スタッフも、ポルシェセンター千葉店の方々も皆で楽しんで盛り上がっていました!こうしてアッと言う間に1日が終了。

写真ではお伝えしきれないので、後日動画も公開致しますね。

 

来場頂いた参加者様の固かった表情が、徐々に解れて行き、最後に笑顔になる様子がとても印象的でした。

また次回も開催頂けるとのご評価頂けました!

ご参加者の皆様

ポルシェセンター千葉店の方々

インストラクター及び運営スタッフの皆様

大変お疲れ様でした!

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
Porscheセンター千葉店ドライビングスクールを初開催!
5月はポルシェ/6月はマセラティ?
ブランドとブランディングの違い
イタリア大使館で行われた Automobili Pininfarina Japan Premiere にご招待頂きました
ポルシェセンター福岡 トラックエクスペリエンス in オートポリスを開催

過去の記事