> インセルインサイド > 5月はポルシェ/6月はマセラティ?

2024年6月4日

5月はポルシェ/6月はマセラティ?

5月2日はポルシェセンター福岡店様からのご依頼で大分県にあるオートポリスでサーキットを使用した走行イベントの運営。

5月30日はポルシェセンター千葉店様からのご依頼で千葉県にある袖ヶ浦フォレストレースウェイを使用した走行イベントの運営。

と、5月は様々なポルシェを見たり乗ったりしました。

 

そしてアッという間に6月。。。

マセラティ目黒店様が発売間もないグランツーリズモの最上位グレードのトロフェオを暫くお貸出し頂けるとの事で、折角の機会を頂けた為、夏っぽい撮影を急遽行う事に致しました。

急遽とは言え、何事も手を抜けない性格なので、衣装はいつもご協力頂いているバーニーズニューヨークさんへ依頼。

今回のイメージに合うモデルさんも起用

バーニーズニューヨークさんへ撮影コンセプトやイメージに合わせて事前にお洋服をピックアップして頂き、それらの中から実際にモデルさんに着て頂くフィッティングも行います。

【シーンAの衣装】

【シーンBの衣装】【シーンCの衣装】

ヘアメイクさんも用意

撮影は弊社オフィシャルスチールカメラマンの土屋勇人くん

車両移動のドライバー山下くん

ギャレットインテリアさんより家具のご協力を頂き

バング&オルフセンさんも撮影用にブルートゥーススピーカー2製品協力&デモ

 

と、まぁまぁ物件を新規で撮影する時並みの布陣で撮影しました。

こうして下準備を終え、いざ撮影日!

 

海沿いでの撮影は奇跡的に晴れのち曇りでしたが、お昼頃から生憎の雨や時々暴風。

しかし!雨だからこその撮影表現が出来るのです!

Garesidence袖ケ浦の強みの一つに軒下テラスが広いので、雨に濡れずリラックスしながらお過ごし頂けます!と言うカットにしました。

そしてご入居者様の愛車がめでたく納車されましたので、ついでに色々撮影させて頂きました(^^♪

 

撮影はいつもこの様にして行っております。

恐らくですが仕事の為の仕事では無理でしょう。

私自身、好きだから行っているんです。

好きだから共感して下さる関係者が自然と集まって来て下さり、結果的にそれぞれのメリットに繋がってくるのです。

撮影して終わりではなく、数千枚のカットの中からセレクトし、レタッチからのようやく各種SNSやH.Pへ掲載&ポストして参ります。

写真1枚1枚に様々な想いや協力関係者がおり、皆様魂を込めながら撮っています。そうとは知らず、時々弊社の写真を勝手に使用する輩がいたり、車両の貸し出しを試みるガレージハウス屋さんもいるそうです。

因みに今回お借りした車両の価格は3600万円します。

バーニーズニューヨークさんのイメージを崩してしまうような写真は撮れません

モデルさんにしても在籍している事務所のイメージを悪くする撮影も当然行えません

何か起きれば当然弊社で弁償しますし、そもそもマセラティを初め弊社に貸し出して下さる車両メーカーや正規の販売店の広報やマーケティングのご担当者が弊社だから貸し出して下さる訳で、他のガレージハウス屋さんが貸してくれと懇願しても無理だと仰りますのでご注意を!

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
Porscheセンター千葉店ドライビングスクールを初開催!
5月はポルシェ/6月はマセラティ?
ブランドとブランディングの違い
イタリア大使館で行われた Automobili Pininfarina Japan Premiere にご招待頂きました
ポルシェセンター福岡 トラックエクスペリエンス in オートポリスを開催

過去の記事