> 社長のブログ > 【GTレース観戦!】観戦は、生に限る!

2014年11月17日

【GTレース観戦!】観戦は、生に限る!

昨日、お世話になっている一ッ山レーシングさんの応援で、スーパーGT最終戦のもてぎサーキットへ友人と共に行って参りました。晴天に恵まれた景色も素晴らしかったです。

 

流石!国内Topの集客力を誇るレースで沢山の人混みです。

 

_16V7086

レース開始前に一ッ山レーシングさんのPitを拝見したり、関係者と挨拶&記念撮影したりで隅々まで散策。フェイスブックで事前にお友達になった方でお会いするのが初めての方々とも無事ご挨拶。

 

藤井選手とリチャードライアン選手を交えたミーティング風景。(真剣そのもので、笑顔はありません、、、)

_16V7063

 

 

フリー走行時に異変が発生した為、急遽足回りパーツ交換中のPit内。

鬼木監督も、いつもの優しい表情から、完全にレースモードの表情に。。。

逆に笠井さんは私の車を弄る時の怯えた表情から、頼もしい表情でメカニックしておりました(笑)

_MG_4085

 

 

近々個人レッスンをして頂く予定の藤井選手とパチリ!(本番前のお忙しい時に、恐縮でした。。。)

_MG_4120

 

 

ライアン選手ともパチリ。

 

 

_MG_4112

 

 

土曜日に行われた予選でGT300カテゴリー9位とまずまず。

そして本戦開始後よりライアン選手の怒涛の追い上げで一気に4番手へジャンプUp!

_16V7840

 

_16V7177

 

 

 

ライン取りや、ブレーキングポイントなど参考にしようと思っておりましたが、マシンの戦闘力が高過ぎて全く参考になりません・・・

信じられない速度でコーナークリアして行くし、信じられない所から鬼ブレーキするしで、真似しようものなら何度コースアウトしてします事やら。。

 

_16V7730

 

レース場独特の雰囲気・臭い・音の全てが、五感を刺激し、テレビやDVDでは決して得られない高揚感がたまりませんね!

今回のお誘いや、チケットの手配をして下さった一ッ山レーシングさんに感謝すると共に、このチームと関われた事を誇りに思います!

 

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
人脈こそ最大の財産
【新規物件】inCELL板橋
inCELL MAGARIGAWA進捗情報
一流のパートナーと共に一流のお客様へのお仕事
限定630台のドゥカティ・ストリートファイターV4ランボルギーニ?

過去の記事