今回のテストは赤ロードスターと白ロードスター2台なので高速のパーキングで待ち合わせ。
赤ロードスターは積載車、白ロードスターは自走でした。
サーキットに到着時、天候は晴れましたが路面はウェット。乾けば良いのですが。。。
今回、私がドライブする愛機白ロドちゃんは赤ロードスターよりもマイルドな設定。
非常に乗りやすく、タイヤと路面のコンタクトが手に取るように分かります!
但し、身長180センチの私にはチョット狭い。↓ロールバーに後頭部が常に接触し前のめりに。。。
今回もカメラマン佐藤亮太さんが同行撮影して下さりました。かっく良ぃ~!
愛用しているヘルメットも徐々に仕上がって来ました。前回まではカッティングシートでしたが、今回からちゃんと着色塗装&クリアー塗装に。
12月13・14日の本戦には完成させねば。&腕も上げねば。。
今回の白ロードスターはドライバー交代の練習も兼ねて、4名でシェアー。走り足りないので、急遽RS6でも走行。
6周程、先輩の走行ラインの勉強の為に白ロードスターの後ろを走り、先輩が先にPIT INされたので、次の周は全開!
んで、たった1周でブレーキフェード。。ちーん。
PITに戻り車を見たら、煙幕の如くローターから白煙モクモク。ラジエーターファンも永遠回っておりました。
そして思いました。どんなにパワーがあっても、どんなにダイナミックモードに設定しても車重が2トンあると爽快感や一体感が得られず楽しくない(泣)
空気圧も超低めの2.5キロで走りましたが、一瞬で3.2キロへ上昇。終始、ド・アンダーでした。。。
やはり軽量で、150馬力から200馬力程度が1番練習に適していると感じました。それから徐々にスキルアップ&パワーアップ。
赤ロド君はタイムこそ良かったのですが、ブローバイのオイル漏れ。。。でも、すぐに対策し本戦に備えます。
そして、前回までタイムキーパー担当して下さった山田くんも、晴れて白ロドのドライバーに!【謎のサービスカットです】
見た目はアレですが、中々の理論派で、ミニサーキットで良く走っているだけあります!アグレッシブぅ~。
そして2日後にはお馴染みの秋ヶ瀬サーキットれASSO主催のレンタルカート大会へ出場(はぁ・はぁ・汗)
しかも路面が完全にウェット。
そこら中でスピンやコースアウト連発!
出場台数10台で、8周のスプリント×3本と80分耐久の総合順位争い。
一時、PAZZOさん1番・他のチーム2番。5番グリッドからのスタートでしたが、何と我々INCELLチームは3番手につけました!
結果は4位。。。1台のマシンを3名のドライバー交代がレギュレーションでしたが交代のタイミングが悪く順位を落としてしまいました。
聞けば1位・3位のチームも、皆さんレーシングカートをやっているそうな・・・PAZZOさんは見事2位入賞!
我々INCELLチームは4回目のカート経験にしては、上出来!?
いつかPAZZOさんと我々で表彰台独占したいものです。
さぁ!次は茂木で4時間耐久レース本番です。