> 社長のブログ > 【4輪ヘルメット/オリジナルデザイン】…

2014年12月4日

【4輪ヘルメット/オリジナルデザイン】格好も大事?

ヘルメットや、レーシングスーツなど購入してから早5ヶ月。

その間、茂木での走行と秋ヶ瀬でのカートなど走り込んだので、先ずはヘルメットのバージョンアップとして、ペイントしました。

元々は真っ白のアライGP-6S。

クリアーバイザーが標準でしたが、スモークミラーも同時購入。

IMG_3366

 

 

最初はこの状態でも興奮しましたが、直ぐに飽きてしまい。。。

 

IMG_3367

 

 

取りあえずカッティングシートに挑戦。

先ずはプリント紙でイメージ作り。

__ 2

__ 1

 

 

そしてカッティングシートの貼り付け。

IMG_3521

IMG_3520

 

 

クリアーバイザーバージョン。

IMG_3830

真っ白から比べればGoodになりましたが、メットケースから出し入れする度に、カッティングシートの端から剥がれてきてしまいました。。。

 

 

 

ので、カッティングシートを剥がし、オリジナルペイントに挑戦!(※自分1人で出来た訳ではありましぇん)

イメージは、アンドレロッテラー選手のヘルメットですが、そこにオリジナルテイストを入れます。

先ずはマスキング。

IMG_4239

 

 

真っ直ぐなラインはどこにも無いので、全て目検。何度も左右・上下やバランスを整えながらマスキング。

IMG_4243

 

 

IMG_4242

 

 

そして何とか出来た塗装バージョンのクリアーシールド板。

IMG_4272

 

 

ブラックミラースモーク版。

IMG_4290

 

 

_MG_6775

 

_MG_6759

 

 

そして完成に向けて、各種Logoや追加ラインなどのイメージ落とし込み。

IMG_4314

 

 

ほんの少しパロディーもどこかに入れよっと。。

IMG_4312

 

やはり、自分のイメージしたものが出来るのは嬉しいですね。

頭を守ってくれる大切なヘルメットに、プラスアルファでオーナーセンスを反映し愛着を持ち続けたいですね。

個人的に、【俺のヘルメットもペイントして欲しい!】と言う方は、遠慮なく連絡下さいませ。

 

 

 

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
発想の全ては自分の経験から生まれます
人脈こそ最大の財産
【新規物件】inCELL板橋
inCELL MAGARIGAWA進捗情報
一流のパートナーと共に一流のお客様へのお仕事

過去の記事