> インセルインサイド > sense【センス】とは?

2023年10月2日

sense【センス】とは?

〇〇さんってセンス良いよね!とか、〇〇の服ってセンス良いよね!など、様々なライフシーンで使われる【センス】
では、どのようにセンスが生まれ、造成されるのでしょうか?

 

それは、その人がどこかへ行き、何かを見て、何かを感じ、様々な刺激を受けて来た結果だと断言出来ます。

 

例えばファッションで誰かの真似をしても、肝心なその人に似合っているのか?や、どのように見られ評価されるのか?まで考え至らずに表面だけ真似るのはスタイリッシュにはなり得ません。
勿論、本人が幸せなのが1番大切ではありますが。。。
自身のセンスで選択し着こなす(馴染ませ似合う)事こそがその人のスタイルとなります。

 

建物にも当てはまります。
我が社の建物を見て時々真似をしていらっしゃる施工店が散見されますが、我が社の価値観や、何故そのデザインにしたのかなどの経緯や理由まで汲み取れず、非常にバランスが悪く、違和感が出てしまいます。
これは、見る人が見ると感じてしまうものなのです。

 

いたずらに真似をせず、各社それぞれが独自のセンスを追求した方がベターですし、特長も発揮できます。

 

我が社は賃貸ガレージハウス業界全体が不毛な争い(顧客の奪い合い)や体力の消耗戦をせずともそれぞれのニーズを満たす魅力的なプロダクトを生み出して行く事を願っております。
どのようにすれば良いのか迷いがあれば、是非ご相談下さい!

 

近年、様々な企業様からのご相談が増えて参りました。
自社以外のブランドは関係ない!ではなく、どのようにすればそれぞれの会社やブランドが生きるのかを真剣に考え、お取組みさせて頂いております。
今からどのような化学反応が起こるのかとても楽しみです。

サイト内検索

カテゴリー
インフォメーション
社長のブログ
動画
ガレージライフ

最新の投稿(5件)
ガレージハウスの難しさ
Porsche限定ドライビングスクールを開催致しました
FCとVC
ご入居者様のリクエストにお応え!
inCELL 冨浦進捗

過去の記事